![]()
私たちの地元には、地元県産材ということで「東濃材」があります。
この東濃という地域は特殊な地域で、年間の平均気温が新潟と同じという、とても寒い地域なのです。
みなさんもご存じの切り株にある「年輪」。
これが1年を数えることになりますが、じつは1年の成長が遅ければ遅いほど良い木ということになります。それはなぜか・・・
年輪を数える線の部分、これを「冬目」といい、年輪と年輪の間の白い部分を「夏目」と言いますが、木が乾燥収縮する場合は夏目の部分が収縮します。
良い木も悪い木も冬目の太さは同じなので、成長の早いものは、幅の広い夏目を持っていることになります。
要するに、収縮する部分の比率が多いのです。
その点、東濃はそういった特殊な地域なので、他の地域で育った木に比べると明らかに年輪の詰まり具合が違います。
そして、良い木ほど同時に持ち合わせる香りも素晴らしく、木目も美しいということになります。
これらの複合的な条件で、「東濃材」に魅せられていくことになるのですが・・・

良い家づくりをする為には、素材、住宅性能・デザイン性・機能性だけではなく、もっと重要な事がございます。
それは、実際に家を作る棟梁、大工、左官といった職人の技術レベルが高品質である事。
当社では厳選した職人による家づくりを行う事で徹底的な高品質を保っており、その為、年間12棟のお客様限定で家づくりを提供させて頂いております。
※家づくりの提供はご契約順となっておりますので、ご契約いただいた際にお待ち頂く可能性がございます。予めご了承ください。
Designer's Factory KISETSU オープン後、ご契約されるお客様が増えている為、少しでも興味を持たれたお客様は、是非、この機会にギャラリーの見学をされることをお勧めします。
Designer's Factory KISETSUでは、ご提示いただいた予算内に収まるトータルプランだけをご提案させていただいておりますので、どなた様もご安心してお問い合わせください。

Home
前のページ へ



